選手の今の体調・トレーニング記録・ケガの履歴などを すべて一括して管理・把握するツールです。

ONE TAP SPORTSには、各機能ごとに下記のラインナップをご用意しています。

日経コンピュータ「ミライ IT アワード 2016」のスポーツ部門に、「ONE TAP SPORTS」が選出 !!

日本経済新聞、日経ビジネス、日経ITプロなど多数のメディアで取り上げられています。

ラグビー日本代表を支える見える化ツール「ONE TAP SPORTS」とは?

ラグビー日本代表が衝撃的な勝利を飾り、話題となったラグビーワールドカップ2015。

「エディージャパンの肉体改造を支えた分析ソフトの正体」

「エディーが頼ったベンチャー ラグビー日本、躍進の裏側」

プロチーム向けに試合で勝利できる黄金律を導き出し提供しようとするものもあれば、ハイアマチュア向けに腕前が加速度的に磨かれる究極の練習法を開発しようと試みるところもある。

毎日、選手一人ひとりが体調(コンディショニング)をスマホで簡単に入力でき、 
さらにコーチ・トレーナー陣は選手全員の体調管理を詳細にチェックできます。

ケガの発生時に、傷害報告書の作成が自動的に行える便利なツールです。

受傷履歴からケガの傾向分析ができるので、ケガをしにくい練習メニューづくりに生かし、 選手一人ひとりが安心してトレーニングできる環境づくりをサポートします。

※引用元:https://www.one-tap.jp/top