本を読みたいけど、時間がない。

そんな時は本を音声で聞くと便利です。

通勤中などに聞けば時間を有効に使えますね。

私はアマゾンのキンドルをアンドロイドのスマホで聞いています。

月額980円のKindle Unlimitedの読み放題が便利です。

発売日が古いものが多い気がしますが、個人的には、まあ満足です。

本は本当に安いですね。

本の著者は大変な苦労をして出版しています。

推敲に推敲を重ねているのだと思います。

セミナーに行けば数万円するものもありますから、1,000円前後で購入できる本はとてもお得ですね。

では、アンドロイドのスマホでキンドルを聞く設定方法を記しておきます。
(※これは私のスマホの設定ですので、全てがこのような流れとは限りません。ご了承ください。)

1、Googleのアプリ「Talk Back」をインストールします。

ここからどうぞ

2、歯車のマークの設定から「ユーザー補助」をタップ

3、「Talk Back」をONにします。

ONにするとこうなります。

4、好みで音声読み上げの速度を変えます。

「テキスト読み上げの設定」をタップ。

「音声の速度」をタップ。

私は「非常に高速」で聞いています。

とても早いですが音量を少し上げれば聞けます。

ちょっとした時短です。

画面の操作は慣れないですがダブルタップ(両指)で行います。

読みたい本は、糖質制限、ケトン体、アスリート、スポーツ、マーケティングなどのキーワードで検索して、面白そうな本を片っ端から聞いています。

インプットが増えれば、アウトプットも増えて人生が豊かになりますね。

Related Post