目次
効果絶大のマンガ広告
マンガ広告の効果の特徴
●3秒で伝える❗️
●とにかく見た人の目に留まる❗️
●文字より一瞬で伝わる❗️
●記憶に残る❗️
●読もうという気になりやすい❗️
●心の壁を崩して相手の心に入り込みやすい❗️
●楽しい雰囲気が伝わる❗️
●捨てられにくいチラシと化す❗️
●とりあえず見る対象になりやすい❗️
WEリーグ、『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクトへの後援決定~「女子サッカーの未来を一緒に」をテーマにコラボレーションを展開!~ | WEリーグ | Women Empowerment League
マンガ広告の効果のエビデンス
15-44歳の「マンガ好き」な人 75% NTTコム調べ
マンガに関する調査 – 調査結果 – NTTコム リサーチ
有料電子コミックの利用意向、男性25-34歳で高く20%を超える~マンガ文化が浸透している中、マンガに関する実態を調べたところ、15歳~44歳の約75%が「マンガが好きだ」と回答しました。電子コミックの利用状況では、有料の電子コミック利用者は約5%にとどまったものの、今後の利用意向がある人は約14%で、特に男性25歳~34歳で高く20%を超えました。コミック誌(マンガ雑誌・週刊誌)の電子化ニーズも約20%であることからも、スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、マンガの電子化ニーズが今後ますます高まることが予想されます。
マンガを読んでじんせにプラスの影響を受けた人 81% カルチュア・コンビニエンス・クラブ調べ2013
マンガをきっかけにサッカーを始めた人 53% 明治安田生命調べ2016
■料金
●4コマ漫画制作 15,000円〜
●折込チラシ配布 @2.7円〜(全国対応!)